薄毛治療

こんにちは、大阪市の皆藤です。

相変わらず仕事では上と下からの板挟みでストレスをためる日々です。出世っていいことばかりやないんやなあ…としみじみ思う今日この頃。

ストレスと言えば薄毛に結びつきますよね。どうも、ストレスで自律神経が乱れると血管が収縮してしまうそうで、それによる血行不良で髪に栄養が行き渡らなくなることが薄毛の原因の一つになるみたいです。ただでさえストレスで辛いのに、薄毛になってそれがまたストレスになる…なんちゅう負のスパイラル。

このままだと薄毛にもストレスにもアクセルがかかってしまうので、薄毛治療ができるところを調べてみたところ、下記ページを見つけました。

http://www.xn--pssw6i2xovzap26asjwsu0a.com/

ここで紹介されているAGAスキンクリニックが、大阪市の梅田と難波にあるみたいなので、ここに行ってみようと思っています。カウンセリングだけなら無料みたいなので、自分の今の状態を知って、改善の見込みがあるのかどうかを知ることができたらなと期待しています。

なんでもここのオリジナルの発毛薬は、血管を広げて血流を増加させてくれるとか。先ほどのストレスの話と重なりますが、血行が悪いと栄養が渡らず、髪の毛がしっかり成長する前に退行期をスタートさせてしまうため、髪の毛が細いまま抜けたりしてしまうみたいですね。

そもそも薄毛治療については、男性型脱毛症診療ガイドラインというものが日本皮膚科学会から出されていますが、AGAスキンクリニックの治療はそのガイドラインの5段階評価中、最高評価であるAランクの薄毛治療を受けられるとのことで、効果は期待しても良いのかなと思っています。

なお、カウンセリングでは頭皮チェックをしてもらえるみたいです。AGAはハミルトン・ノーウッド分類という進行度の分類があるんですが、この分類で自分がどの位置にいるかも教えてもらえるのでしょうか。進行が結構進んでいたらショックですが、進んでいるかもしれないからこそ早めに行くべきなんでしょうね。

46歳までこういうことを調べなかったことだけが悔やまれるというか…。まあ一人で悶々と悩んでても仕方ないですね!専門家に診てもらって、それから治療法をどうするかとか考えていこうと思います。

AGAかもしれない

こんにちは、皆藤です。

僕のハゲはもしかしたらAGAかもしれない。というのもAGAの初期症状っていうのがあってそれにいくつか当てはまるからです。その初期症状っていうのが「髪にハリやコシがなくなった」「ボリュームが出なくなった」「分け目が昔に比べて広がってきた」「シャンプーをした時に髪の毛が排水溝に大量に詰まってる」「朝目が覚めた時の枕をみると髪の毛がたくさんついてる」「額の分け目が今までよりも後退してる」「生え際に短くピンピンしてる髪が目立つようになった」「前よりもスタイリングがしにくい」「第三者から指摘された」というものです。

因みに僕はこのほとんどに当てはまります。唯一当てはまらないのはスタイリングがしにくくなったって事ですね。普段スタイリングなんてしないのでこれは思った事がなかったです。それからAGAの進行の仕方は大体がつむじ周りの頭のてっぺんからなくなっていくみたいです。丸い形でなくなっていくこともあるみたいですけど、それは人それぞれみたいです。

人によってはM字になくなっていくみたいですけど、よく街で見かけるやつですかね。つむじがM字になくなっていくっていうあれです。

このAGAの原因はストレスもあるみたいですけど、その他にも男性ホルモンのテストステロンが年々分泌されることで5αリダクターゼっていうものとくっつき、ヒドロテストステロンっていうものなることで受容体の男性ホルモンレセプターとくっついてタンパク質誘導を行う為、抜けていくみたいです。

AGAは進行を抑えることはできても完治はできないみたいですね。なのでうまく付き合っていくしかなさそうです。まぁ細かいことはわからないのでもう少し調べてみないとなんとも言えないですし、もしかしたらただハゲてるだけかもしれないからしっかり診てもらわないとですかね。

ただのハゲかAGAかわからんわ…。

大阪に住む皆藤っていいます。46歳です。

大学を卒業してから就職してずっとこの会社にいますけど、やっと少し出世したんです。まぁ他の若いもんからしたら遅いかも知らんけど、そんなん僕の知った事ではありません。

僕は僕のスピードで仕事をするだけです。で、出世したら仕事量が考えられへんくらい増えてストレスがMAXです。微妙な立ち位置で、下は舐めてるし上は圧力かけてくるし、しんどいです。

おかげで家に帰ってくるとビールとおつまみで一杯やらないとやってられません。おかげで最近頭皮が寂しいことになってきました。これもストレスの代償ですかね。シャワーで頭を洗ってると思った以上に紙が抜けます。そんでそこら中抜け毛の山です。

排水溝つまるんちゃうかなってくらいなので心配です。少し薄毛の原因を調べると、出てくるのはストレス、食生活の乱れ、男性ホルモンの影響って言葉ばっかり。わかっとるわって話ですけど、でもまぁ書いてあるんだからそうなんでしょうね。

確かに最近まともな食生活してない気がしますし、栄養バランスとかしっちゃかめっちゃかです。ただ、普通に生活してる人でも大体1日に100本くらいは抜けてるみたいですね。そう考えるとただ抜けただけでは薄毛にはならないって事ですね。

つまりは抜けても生えてくる力がないと抜けっぱなしでハゲるみたいです。それから年齢的なものもあると思います。40過ぎると色んな所がガタが来ますから、ある意味では仕方ないのかなって思うしかないんですかね。

でもAGAだと話は別なのでそれはしっかり調べないとです。僕は最近調べ始めて知ったんですけど、AGAって髪の毛がなくなるわけじゃないんだそうです。なんでも毛の1本1本が細くなって全体に薄く見えるからハゲて見えるんだそうですよ。

太くしっかり生やせるようになると髪の毛は復活するみたいです。その為には色んな方法の治療が必要みたいですけどね。